次回のサバゲについて

442Co.としての次回のサバゲは、2/11(火)祝日にSTFに参戦する予定です。
現在のエントリー数的にはすごく少人数です。
このまま少人数をキープしてほしいってのが正直なところですが、たぶん当日にはもっと人が増えているでしょう。
同じフィールドでも人数にが少ない場合、いつものほぼ満員状態よりクリアリングが大変だということをチームメイトにも体験してほしいのであまり増えないでいてくれると嬉しいなって思います。
スポンサーサイト



エアソフト イノベーションズ トルネード2 タイマーグレネード

今日はちょっと気になったサバゲグッズの紹介になります。

前回のサバゲでSTFさんにお邪魔したときに、併設されているショップにて販売されており発売を知ったのですが、「エアソフトイノベーション」さんからタイマーグレネード「トルネード2」が発売されていました。
インパクトグレネード「トルネード」が発売されたころからタイマー式も開発中と聞いていたのですが漸く発売となったようです。

外観の写真から
トルネード2 20200119
黄金色に輝いていてカッコいいですね。

実物を触ってみた感想としましては、まずデカい!
大体今までのインパクトグレネードと比べて2倍くらいあります。
また、重い!
量ったわけではないですが多分500g~1kgくらいはあるかと。(ガス+弾満載でさらにUP)
これ、身体に直撃したら怪我するかも。

使っている方の感想としては
タイマーで爆発するのでより実物の手榴弾っぽさがあって面白い。
投げられた側も反応出来て面白い。
でも、重い。
だそうです。

私個人的にはスプーンキットが付いていないので、ピンを引き抜いた瞬間にタイマースタートしてしまうのはイマイチかなっと思います。昔売られていた「サイクロン」のタイマーグレネードはスプーンキット(金属製)で安心して使用できたので、タイマーグレネード「サイクロン」の復刻版的なのが欲しいですね。
後、私は今までにトルネード(インパクト式)を身体に4回ほど直撃で喰らったことがあります。
トルネード2で喰らったらヤバいんじゃないかと考えてしまいますね。
投げ込む部屋に相手が伏せ撃ちしてて頭に直撃!なんてことの無いように、安全に気を付けて使用しましょう。ヘルメットを被っておくのが安心かもしれませんね。


20200112STF行ってきました

本日、2020/1/12に大阪日根野にあるサバイバルゲームフィールド「泉州タクティカルフィールド」通称STFさんに行ってきました。
このフィールドは今年の3/1に閉店するのが決まっており、閉店までの休日は満員ばかりになっております。今回エントリーできたのは結構ギリギリの滑り込み状態でした。

閉店の理由は決して経営難だったわけではなく土地の関係だったようです。
私的には今までで一番お世話になったフィールドなので名残惜しいですね。
営業期間約5年だったようですが、その間に会員カードのスタンプラリーを何周したかハッキリ覚えていないくらい参加させてもらいました。
私のサバイバルゲームの腕前、成長はこのフィールドのおかげと言っても過言ではないと思います。

さて、今回のゲームについてですが、私の安物アクションカメラがさっそく壊れました。
撃たれて破損したとかではなく、ただ電源が入らなくなりました。
恐らく電気的な部分だと思うので私の知識等では修理は不可能そうです。
一応保証期間が一年あるので対応してもらえるとは思いますが、外装に少々改造を施しているのでどうなるか。
レンズを撃たれて破損しないように保護カバーを接着しているので、今回の不具合とは無関係ですが、それを理由に保証適応外なんて言われる可能性も十分にあるかもしれませんね。

サバイバルゲームの内容としてはほぼほぼいつも通り、ほとんど野外ばかりを侵攻、たまーに室内に入る程度の動きまくりのゲームでした。室内スタートは一回きりだったのではないでしょうか。
一日サバイバルゲームを遊んで一度全てのフラグゲットできました。時間切れまで生き残っていたのもこの一度だけだったと思います。
他のゲームは全て途中退場、戦死してばかりでした。まぁ最前線まで突っ走っていくので当然かと(笑)
敵を倒した数は数えきれず、HITを取られた数はいっぱいってところでしょうか。
「倒した>倒された」の不等式が崩れることはないですね。
ゲーム的な言い方をするとキルストリークは3~4程度だったのではないでしょうか。

今回の参戦でまたしてもSTFの会員カードのスタンプが溜まってしまいました。閉店までにもう一度行くチャンスがあるのかは不明ですが平日であってもいいので行きたいものです。

2020年撃ち初め式

皆さんこんにちは!
今回は2020年の撃ち初め式についてちょこっとだけ記事にしたいと思います。

今回我々442Co.が参加したサバゲフィールドは「オペレーション」さんになります。
1/5はオペレーションさんにとっても2020年初の営業日で撃ち初めの日に参加できて良かったです。
撃ち初めだからといって特別なことは何もなかったんですけどね。
そもそもサバゲ自体が非日常を体験するためのものな気もしますが……さすがに8年近くやっていると非日常感はほとんどありませんが。

今回はなんと私たち442Co.の集まった人数は10人と今までで最大の数が集まりました。
10人にもなると戦場ではすぐにバラバラになってしまいましたが

午前中は10人全員が同じチームだったのですが、午後からチーム変えが行われ私たちは5-5に分かれることになりました。
同じチーム同士、戦場で敵になった場合撃つのをためらうかと思いきや、みんな積極的に殺し合っていました。日頃の鬱憤でもあったのでしょうか?(笑)
私も442Co.のメンバーに何度も倒され、何人も撃破しましたけど(笑)

そんな戦場から写真を一枚。
20200107.jpg
写真のタイトルは「戦場帰りの指揮官」
前線を離れ緊張の糸が切れ寝落ちしている感じで撮影しました。


プロフィール

ナパチャット君

Author:ナパチャット君
和歌山、大阪を中心に活動しているサバイバルゲームチーム:442Co.の隊長っぽいマネージャーっぽい何かです。
隊員は約10名。もっと増やしたいと色々と考え中。
サバゲフィールドで出会ったらよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR